ツーリング記録 2012年10景



2012年10景

今年も年末となりましたので年間10景を選んでみました。
那賀川の桜(場所:静岡県/訪問日:2012年4月8日)

川面に写り込む桜並木が美しかったです。
天気がもうちょっと良ければってのがありますがこれはこれで悪くないかな。

4月8日’12伊豆099

夫婦岩の日の出(場所:三重県/訪問日:4月28日)

長年狙っていた景色をようやく写真におさめることが出来ました。
ネット上では何度も見ていたのですがやっぱり実際に自分の目で見ると感動がまったく違いますね。
あまりにも神々しい景色でした。

4月28~30日三重県057

大杉谷(場所:三重県/訪問日:2012年4月29日)

7年ぶりに登山道が復旧した七ツ釜滝へ向かうために入った近畿最大の秘境、ここの景色は見るもの全てが壮大で美しかったです。
中でもシシ淵はニコニコ滝を水鏡に映し出す幻想的な風景が広がる場所でした。
ただひとつ、ハーフNDフィルターを持っていくのを忘れてしまったため肝心の七ツ釜滝が逆光でヒドイ写りになったことがいまだに悔やまれます。
いずれ奈良県の大台ケ原のルートが復旧したら再訪してみたいですね。

4月28~30日三重県476

武甲山山頂からの夜景(場所:埼玉県/訪問日2012年5月5日)

日本武尊が甲(かぶと)奉納したとされる山の頂からみた秩父の夜景は想像を絶するほどの光の川でした。
帰りは真っ暗闇の中で野犬の群れと遭遇してちょっと怖かったですがリスクに匹敵する価値は十分にありました。

5月5日’12秩父253

八ヶ岳PAから見た南アルプス(場所:山梨県/訪問日:2012年5月19日)

休憩のために立ち寄った八ヶ岳PA(下り)で見た朝焼けに染まる南アルプスとそれを映し出す水田は言葉にならないほど美しかったです。
あの素晴らしさを画像で表現しきれていないのが残念ですね。

2012年5月19~20日根尾の滝3

白馬三山(場所:長野県/訪問日:2012年8月4~5日)

今年最大のイベントと位置づけていた白馬三山縦走の途上で見た景色はどれ一つとっても筆舌につくしがたいものばかりでした。
何年も何年も下からただ眺めているだけでしたが、いやそれでも十分満足していたのですが、実際にその山の中に入って目にしたものはそれとはまた違った良さがありました。
私にとって一生の宝とも言える景色を手に入れたと思います。

2012年8月4~5日 白馬三山縦走001

2012年8月4~5日 白馬三山縦走002

2012年8月4~5日 白馬三山縦走003 

甲斐駒ケ岳~仙丈ケ岳(場所:山梨県/訪問日:2012年8月25~26日)

白馬三山と同様にこちらも長いこと見つめ続けてきた山のひとつです。
山中で過ごした2日間に見た景色の数々は日常のストレスを忘れさせてくれました。
ここはアクセスも比較的楽だったのでまた行きたいですね。

2012年8月25~26日 南アルプス_227

2012年8月25~26日 南アルプス_585

燕岳(場所:長野県/訪問日:2012年9月16日)

北アルプスの女王、その頂からは360度の絶景を堪能できました。
表銀座の玄関口でもあるこの場所は槍ヶ岳へとつながっています。
いつか縦走してみたいものです。

2012年9月16日 燕岳178

2012年9月16日 燕岳188

尾白川渓谷(場所:山梨県/訪問日:2012年10月27日)

甲斐駒ケ岳へと通じる黒戸尾根の枝道にあるこの渓谷にはいくつもの名瀑があり滝を求める者ならその景色に魅了されると思います。
中でも3段に分かれて流れ落ちる神蛇滝はその名の通りの神々しさを感じました。
ちょうど紅葉直前で周囲がいい具合に色づいていたのもまた良かったですね。

2012年10月27日 金峰山~尾白川渓290 

犬岩と星空(場所:千葉県/訪問日:2012年12月9日)

源義経が奥州へ逃れる際に置いていった犬が岩になったという伝説がある場所、そこから見た犬岩と満天の星空は胸を打つものがありましたね。
実際には義経の逃走ルートは北陸ルート説が有力視されているのであくまで伝説なのでしょうがね。
ただ強風で波が荒かったのとこの数日前の地震で恐怖感を感じたため落ち着いて見れなかったのが残年でしたね。

2012年12月9日 波崎風力発電群003 

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

K

Author:K
●バイク:BANDIT1250F
●居住地:都内某所

●バイク暦:約16年
 セピア(原付)
  ↓
 バリオス(Ⅰ型)
  ↓
 スカイウェイブ250S(CJ44A)
  ↓
 BANDIT1250F
  
●2008年8月15日 本土四端走破達成

●2008年8月31日 富士登山達成

●2009年7月18日 本州四端走破達成

●2009年12月31日 47都道府県到達

●2010年12月30日 日本四端走破達成

●2011年10月9日 日本の中心到達完了

【簡単な自己紹介】(2011年10月31日)
絶景を求めてバイク(たまに公共交通機関)で広く浅く日本各地をまわっています。
このブログはもともと、日本本土四端到達へのモチベーション維持のために始めたものですが上記の通り2008年8月15日にすでに達成しております。
なので本来的にはこのブログの役目も終わっているのですがなんとなくダラダラと続けております。
基本、面倒くさがりなので更新頻度は低いですがマイペースで続けていこうと思っております。
いつまで続くかな

【好きな都道府県】
北海道、長野県、山梨県、群馬県

【ひとこと】
ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

カテゴリー
自分用のカテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

