ツーリング記録 金環日食



金環日食

2012年5月21日 

今朝は金環日食を撮ってみました
気合入れて4時起きしたら外は曇り。
ダメもとで近所の高台へ、外で待機してたら雲の隙間から何とか見ることができました。
ただダイヤモンドリング(食最大時)の時に雨雲がかかって設定をあれこれ変更するのが大変でした。
今にして思えばフィルター外せばよかったんだけど焦ってスローシャッターで撮ってしまった(;´∀`)
周囲が夕暮れのような暗さとなったときは宇宙の神秘に感動しましたよ。

日食が完全に終わる前に会社に向かったのでギリギリセーフ。
三脚もって出社する日が来るとは思わなかった。
ちなみに日中は眠気との戦いで苦戦しましたw

全部で15枚貼っておきますので良かったら見てやってくださいm(_ _)m

2012年5月21日 金環日食1

2012年5月21日 金環日食2
2012年5月21日 金環日食3
2012年5月21日 金環日食4
2012年5月21日 金環日食5
2012年5月21日 金環日食6
2012年5月21日 金環日食7
2012年5月21日 金環日食8
2012年5月21日 金環日食9
2012年5月21日 金環日食10
2012年5月21日 金環日食11
2012年5月21日 金環日食12
2012年5月21日 金環日食13
2012年5月21日 金環日食14
2012年5月21日 金環日食16

テーマ : 金環日食
ジャンル : 写真

プロフィール

K

Author:K
●バイク:BANDIT1250F
●居住地:都内某所

●バイク暦:約16年
 セピア(原付)
  ↓
 バリオス(Ⅰ型)
  ↓
 スカイウェイブ250S(CJ44A)
  ↓
 BANDIT1250F
  
●2008年8月15日 本土四端走破達成

●2008年8月31日 富士登山達成

●2009年7月18日 本州四端走破達成

●2009年12月31日 47都道府県到達

●2010年12月30日 日本四端走破達成

●2011年10月9日 日本の中心到達完了

【簡単な自己紹介】(2011年10月31日)
絶景を求めてバイク(たまに公共交通機関)で広く浅く日本各地をまわっています。
このブログはもともと、日本本土四端到達へのモチベーション維持のために始めたものですが上記の通り2008年8月15日にすでに達成しております。
なので本来的にはこのブログの役目も終わっているのですがなんとなくダラダラと続けております。
基本、面倒くさがりなので更新頻度は低いですがマイペースで続けていこうと思っております。
いつまで続くかな

【好きな都道府県】
北海道、長野県、山梨県、群馬県

【ひとこと】
ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

カテゴリー
自分用のカテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

