ツーリング記録 まつだ桜まつり



まつだ桜まつり

2012年3月11日

約1ヶ月ぶりにツーリングに行って来ました。
この1ヶ月は毎週末天気が悪かったこともあって筋トレ、ジョギング、Google+などで過ごしていました
今週末もあまり天気が良くなかったので家にいようかとおもっていたのですがそろそろBANのエンジンをかけないとバッテリーが心配になってきたので少しだけ走ってきました。

午前中、軽く筋トレとジョギングをした後PM1:30出発、東名に乗って西へと向かいました。
久々にまたがったBANから伝わってくるパワーはやはりいいものですね。
忘れていた感覚がよみがえってきましたよ。
大井松田ICで降りてPM2:30、松田山に到着。
ここは早咲きの河津桜が咲く場所で以前から東名で東京方面へ帰ってくるときに気になっていた場所だったのです。
今の私には伊豆は少し遠いのでこのくらいの距離がちょうどありがたいですね。

松田山001

駐輪スペースにBANを置き、散策開始。
満開とまではいきませんでしたが、河津桜と菜の花が色鮮やかに咲き乱れていました。
こういうのを見るとまた旅心に火がつきます。
やはりたまには遠出しないとダメですね。

松田山002 

松田山003 

松田山004 

松田山006 

山頂付近では露天などもでていてにぎわっていました。
空腹感はあったのですがここのところ買い物しすぎで金欠だったので今回は我慢しました^^;

松田山005 

松田山011 

松田山012

展望台からの眺め
足柄、大井、松田などを一望できます。
ここは夜景もすごそうですね。

松田山007 

松田山009 

松田山010 

松田山010_1 

山頂展望台をでて散策路を下ってみました。
道中は桜の回廊となっていて春を実感できました。
今年は冬が長かったですからね~。

松田山014 

松田山013 

松田山015 

松田山016 

松田山017 

松田山018 

一通り散策を終えて駐輪スペースへと戻りました。
本来はこのまま夜まで待って夜桜と夜景を観賞しようかと思っていたのですが雨がパラついてきたので退散することにしました。
夜桜はまた来年にでもきますかね。

松田山を出て海のほうへと南下し湘南平へと向かいました。
PM4:30、湘南平に到着。
明るい時間にここにくるのは初めてかな。
夜景まではまだ時間があるので少し周囲を散策、浅間山へ登ってみることにしました。
約10分ほどで山頂に到着、山頂は浅間神社があるだけで特に見晴らしもよくありませんでした。
奥にもう一つ高麗山というのがあるので行ってみようかと思ったのですが西側に太陽が見えてきたので湘南平へ戻ることにしました。

松田山019_3

松田山019_0 

松田山019_2 

展望台へもどり、日中の湘南平からの景色を一望。
海あり山ありのすばらしい眺めです。
特に箱根連山や丹沢山系はここが関東平野の果てであることを一目でわからせてくれます。

箱根・伊豆方面

松田山020  

松田山021 

関東平野と丹沢山系

松田山022 

松田山028 

鉄塔

松田山023 

江ノ島方面

松田山024 

PM5:35、箱根方面への日の入り。
しばらく見ていたなかったのでこの光景に少し飢えていました。
極当たり前の日常の事象なのですが私にとっては何度見ても飽きない新鮮な風景です。
見る場所、季節によってこれほど様々な表情を見せてくれるものはそうそうありませんからね~。

松田山025 

松田山026 

日が沈んだ所で夜景を撮影
ここから眺める夜景は関東屈指のものだと思います。
ただ風が強いのが唯一の欠点ですかね~。

江ノ島方面

松田山029 

松田山030 

松田山031 

箱根・伊豆方面

松田山032 

松田山033 

関東平野(北側)

松田山036

松田山035 

松田山037 

松田山037_1 

鉄塔

松田山038 

空を見上げると久々にオリオン座が出ていたので撮影。
星も長いこと見てなかったな~。

オリオン座

松田山039 

木星と金星

松田山034 

このあとはR1-R129-R246のルートで帰宅しました。


自分用備忘録:イラク情勢の影響でレギュラ1L/150円前後


走行距離:177km

走行ルート:

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここの景色は、もう春って感じですね。
いよいよ活動も本格的になりますか?

Re: No title

>maxさん
こんばんは~。
風はまだ冷たいですが徐々に関東にも春が近づいてきてるようです。
田原市も菜の花が満開でしょうかね~。

年のせいか腰が重くて(;´∀`)
暖かくなってきたらもう少し走ろうかなと思っております。
プロフィール

K

Author:K
●バイク:BANDIT1250F
●居住地:都内某所

●バイク暦:約16年
 セピア(原付)
  ↓
 バリオス(Ⅰ型)
  ↓
 スカイウェイブ250S(CJ44A)
  ↓
 BANDIT1250F
  
●2008年8月15日 本土四端走破達成

●2008年8月31日 富士登山達成

●2009年7月18日 本州四端走破達成

●2009年12月31日 47都道府県到達

●2010年12月30日 日本四端走破達成

●2011年10月9日 日本の中心到達完了

【簡単な自己紹介】(2011年10月31日)
絶景を求めてバイク(たまに公共交通機関)で広く浅く日本各地をまわっています。
このブログはもともと、日本本土四端到達へのモチベーション維持のために始めたものですが上記の通り2008年8月15日にすでに達成しております。
なので本来的にはこのブログの役目も終わっているのですがなんとなくダラダラと続けております。
基本、面倒くさがりなので更新頻度は低いですがマイペースで続けていこうと思っております。
いつまで続くかな

【好きな都道府県】
北海道、長野県、山梨県、群馬県

【ひとこと】
ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

カテゴリー
自分用のカテゴリー
リンク
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

